ひとりごはん+

自分自身の食生活記録日記。
主に「超」手抜きレシピや市販品のレビューなど。あと、出不精だけどたまに外食も。
結婚して子供(1・2人目(一卵性双子)+3人目+4人目)が生まれたけれど、食卓はやっぱりひとりごはんクオリティ。

古い記事へのコメント・トラックバック歓迎です(但し、留守中を狙った変なスパムを防ぐため、コメント・トラックバックは承認制です)

育児記録日記はこちら→ふたりだっこ+

気になるグルメを試すチャンス!
気になるグルメを試すチャンス! 赤ちゃんの名付けの際にチェックする事 あがり症を乗り切る方法

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食物繊維力プラスビタミンC

当直中に何か飲もうと思って買ったのがコレ。
食物繊維が7.5gと、ビタミンCが1000mg入っているらしい。

ビタミンCの説明として「レモン50個分」と書いてある。
こういう、レモン○○個分!!みたいな表記を見てよく思うけど、実はレモン一個にはあまりビタミンCって入ってないんだよね。
この商品の表示を見て単純に計算するとレモン1個のビタミンCは20mgってことになるわけだし・・・。
それに、レモンよりビタミンCが多く入ってる果物や野菜はたくさんあるのに。
まあ、レモンってものすごい酸っぱいからレモン○○個分!!っていう表記をするとインパクトあるような気もするけど・・・。
何か騙されてる感じがするんだよな~。

味のほうは、レモン風味でなかなかおいしかった。
他のビタミンC系の飲み物と比べて特別美味しいってほどではなかったけど、この味なら安心してがぶ飲みできる。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitorigohan.blog29.fc2.com/tb.php/49-981c18d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

風邪の予防に? 「食物繊維力+ビタミンC」

健康や美容に良さげな、アサヒ飲料の「食物繊維力+ビタミンC」を飲みましたよ~。

  • 2005/12/30(金) 10:57:12 |
  • 猫暇ぶろぐ

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。