ひとりごはん+

自分自身の食生活記録日記。
主に「超」手抜きレシピや市販品のレビューなど。あと、出不精だけどたまに外食も。
結婚して子供(1・2人目(一卵性双子)+3人目+4人目)が生まれたけれど、食卓はやっぱりひとりごはんクオリティ。

古い記事へのコメント・トラックバック歓迎です(但し、留守中を狙った変なスパムを防ぐため、コメント・トラックバックは承認制です)

育児記録日記はこちら→ふたりだっこ+

気になるグルメを試すチャンス!
気になるグルメを試すチャンス! 赤ちゃんの名付けの際にチェックする事 あがり症を乗り切る方法

納豆キムチチヂミ

納豆キムチチヂミ

作り方(1人分)
1.小麦粉50g・顆粒片栗粉大さじ1・水80cc・キムチの漬け汁・刻んだ白菜キムチ・納豆をボウルに入れて混ぜる。
2.フライパンにサラダ油をひいて、生地を焼く。
3.焼けたらフライ返しで切れ目を入れて、皿に盛る。
4.納豆のタレをかけて食べる。

今日は納豆を入れてみた。
なかなか美味しい。

今日は少し片栗粉を入れてみたのだが、その効果は不明であった。
まあでも昨日よりはうまくできた気がする。
キムチの漬け汁を入れすぎて生地が少しゆるめになってしまった事については、昨日と変わらないけど。
辛いほうが好きなのでついつい入れてしまうのだ。

貰ったキムチ、酸っぱくなる前に食べ切りたいなあ・・・。
でもまだまだ余ってる。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitorigohan.blog29.fc2.com/tb.php/507-e013e107
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad