ひとりごはん+

自分自身の食生活記録日記。
主に「超」手抜きレシピや市販品のレビューなど。あと、出不精だけどたまに外食も。
結婚して子供(1・2人目(一卵性双子)+3人目+4人目)が生まれたけれど、食卓はやっぱりひとりごはんクオリティ。

古い記事へのコメント・トラックバック歓迎です(但し、留守中を狙った変なスパムを防ぐため、コメント・トラックバックは承認制です)

育児記録日記はこちら→ふたりだっこ+

気になるグルメを試すチャンス!
気になるグルメを試すチャンス! 赤ちゃんの名付けの際にチェックする事 あがり症を乗り切る方法



ハンバーグセット (ちゃみせ)

今日は、北海道旭川市の喫茶店で食事をした。

ここは地元人にしかあまり知られていない穴場的なお店のようだ。
安くてボリュームがあり、美味しかったので満足できた。
また来る機会があったら寄ってみようかな。

で、何故突然北海道なのかというと、不幸があったから・・・。

そして形見に故人の数珠を貰った。
皆に「これ形見として持って帰っていいよ」と言われたので。
自分はちゃんとした数珠を現在持ってないということもあり
ありがたく頂くことにした。

それはボロボロの、かなり使い込まれた数珠で
紐が切れたのを自分で直したと思われる跡まであった。
珠の数も足りない。

でも修理すれば多分使える・・・と思う。

そういうわけで仏具店とかいろいろググってたら
数珠についてこんな記述が。

Q.故人使用の数珠(念珠)は、形見として使用していいのですか?
A.個人が使用していた数珠(念珠)は、故人と一緒に御浄土へ持たせます。
社会的地位・名誉・財産などは、御浄土へはもっていけません。
しかし、数珠(念珠)だけは共に御浄土へ参ります。

がーん。
もしかして貰っちゃいけなかった?

もしやあの世で数珠が無くて困ってる?

・・・でも、まあいっか。
私は基本的にどこの宗教にも属してないし・・・。
(そういう問題か?)

神様とか仏様は一応信じるし
正月とか、急に願い事が発生した時(笑)は神社や寺に行く。
私の信仰心はそんな程度である。

だから細かいことは気にしないことにした。
この数珠を譲り受けた時の気持ちが大事だと思うのだ。多分。
そういうわけで、気分的には

でもそんなの関係ねぇ!

そんなの関係ねぇ!

そんなの関係ねぇ!

はい、おっぱっぴー。

コメント

(*・∀・*)

ごままよしおさんこんばんわ(*・∀・*)

  • 2007/09/23(日) 22:49:40 |
  • URL |
  • 透明マウス #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

あの綺麗な白目は再現できませんw

  • 2007/09/24(月) 00:19:55 |
  • URL |
  • ごま #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitorigohan.blog29.fc2.com/tb.php/529-fced0b6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


