ひとりごはん+

自分自身の食生活記録日記。
主に「超」手抜きレシピや市販品のレビューなど。あと、出不精だけどたまに外食も。
結婚して子供(1・2人目(一卵性双子)+3人目+4人目)が生まれたけれど、食卓はやっぱりひとりごはんクオリティ。

古い記事へのコメント・トラックバック歓迎です(但し、留守中を狙った変なスパムを防ぐため、コメント・トラックバックは承認制です)

育児記録日記はこちら→ふたりだっこ+

気になるグルメを試すチャンス!
気になるグルメを試すチャンス! 赤ちゃんの名付けの際にチェックする事 あがり症を乗り切る方法

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wallmug M13 オレンジ



職場で使いはじめたサーモマグがなかなか良いので

家用にはウォールマグを買ってみた。
サーモマグはステンレス製だが、こっちはプラスチック。
なので、飲み物が冷めたら電子レンジが使える。

買ってから、中国製って書いてあるのを発見してちょい微妙な気持ちにもなったが、ネットでこんな記述も見つけた。

ウォールマグ・タンブラーの開発販売会社より
①弊社商品につきましては、香港ディズニーのグッズを作っている提携工場で生産しております。その為、品質や安全性についてしっかりしております。
②弊社商品を海外から輸入してくる際に、輸入商品検査という検査をクリアして輸入しております。こちらの検査は人の口に直接触れる製品は全て対象となり、国が決めた基準を基に検査を行っております。
また今年の3月頃に国で定めていた基準が更に厳しくなりました。
弊社商品は、厳しい基準の基に検査をして更新して証明書を取得しております。

最近、中国製品っていろいろ問題になっているからねぇ。
ハミガキ粉とか土鍋とか。
日産車の試乗記念で配っていた中国製タンブラーからも鉛が検出されて自主回収されたそうだし。

ほんと疑心暗鬼になってしまう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitorigohan.blog29.fc2.com/tb.php/535-22b8af9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。