ひとりごはん+

自分自身の食生活記録日記。
主に「超」手抜きレシピや市販品のレビューなど。あと、出不精だけどたまに外食も。
結婚して子供(1・2人目(一卵性双子)+3人目+4人目)が生まれたけれど、食卓はやっぱりひとりごはんクオリティ。

古い記事へのコメント・トラックバック歓迎です(但し、留守中を狙った変なスパムを防ぐため、コメント・トラックバックは承認制です)

育児記録日記はこちら→ふたりだっこ+

気になるグルメを試すチャンス!
気になるグルメを試すチャンス! 赤ちゃんの名付けの際にチェックする事 あがり症を乗り切る方法



マーチ誕生25周年記念イベント 飴玉セット

マーチ誕生25周年記念イベント 飴玉セット

今日は日産マーチの生誕25周年記念イベントに参加してきた。
日産のサイトでイベントに応募してみたら、幸運にも当選したのである。
当選者以外にもう1人同伴で参加が可能ということではあったが、私1人で行ってきた。

そういうわけで今日は台風一過の青空の中、たくさんのマーチが集結。
カラフルなマーチがたくさん並んでてとにかく可愛かった。

マーチのオーナーが集まるっていうんで
参加者は女性が多いのかな~・・・なんて思っていたけれど
男性のほうが多かった気がする。

やっぱ、こういう車関連のイベントに来るのは
車好きの男性が多いのね・・・。

で、今日はイベントで何をしていたかというと

・マーチのCMソングの生歌を聴いて
・2代目マチコさんの出てくる新しいCMを見て
・皆のマーチを並べて作ったマーチの地上絵を見て
・国仲涼子と近藤真彦からの25周年のお祝いのコメントを聞いて
・展示されている、しましマーチと花咲マーチ(次のCMに出てくる)を見たり、触ったりして
・近藤真彦がマスゴミに囲まれて、マーチの話よりも生まれた子供についての質問をされまくっている様子を生で見て
・近藤真彦に続いて、それぞれ自分のマーチで日産のテストコースを走って
・工場見学をして
・帰りにはお土産をいただいた。

テストコースを自分の車で走るなんて
なかなか貴重な経験したなぁ・・・と思う。

マーチを買って良かったなぁ~。

写真は、お土産のうちの1つ。
現在発売されているマーチのカラーが全て揃った飴玉のセット。
この飴玉が市販されているのかどうかは、分からないけど・・・。

マーチの色と、飴玉の味の対応は以下の通り。

フランボワーズレッド:うめ味
ルミナスレッド:ストロベリー味
サクラ:チェリー味
シェリーシルバー:ワイン味
ホワイトパール:ミルク味
アイリッシュクリーム:バニラ味
パシフィックブルー:サイダー味
チャイナブルー:ラムネ味
カモミールグリーン:青りんご味
ダイヤモンドシルバー:ミント味
スーパーブラック:コーラ味
ホワイト:ヨーグルト味

昔ながらの駄菓子を思い出すような、素朴な味わいの飴だった。

コメント

私もマーチ飼ってますw
可愛くて運転しやすくてお気に入りです
ごまさんと何処かですれ違ってたりするかもしれませんねw

  • 2007/11/11(日) 10:30:03 |
  • URL |
  • ka #9fN258Kw
  • [ 編集 ]

こんばんは。コメントありがとうございます。
マーチ、運転しやすくていいですよね。
他のマーチとすれ違うと、ちょっと嬉しい気持ちになりますよね。

  • 2007/11/11(日) 20:54:52 |
  • URL |
  • ごま #KPJkoGPs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitorigohan.blog29.fc2.com/tb.php/545-fa8dab61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


