ひとりごはん+

自分自身の食生活記録日記。
主に「超」手抜きレシピや市販品のレビューなど。あと、出不精だけどたまに外食も。
結婚して子供(1・2人目(一卵性双子)+3人目+4人目)が生まれたけれど、食卓はやっぱりひとりごはんクオリティ。

古い記事へのコメント・トラックバック歓迎です(但し、留守中を狙った変なスパムを防ぐため、コメント・トラックバックは承認制です)

育児記録日記はこちら→ふたりだっこ+

気になるグルメを試すチャンス!
気になるグルメを試すチャンス! 赤ちゃんの名付けの際にチェックする事 あがり症を乗り切る方法

スポンサーサイト


じゃがいものミルクグラタン

じゃがいものミルクグラタン

作り方
1.じゃがいもをやわらかくなるまで茹で、包丁で輪切りにしてグラタン皿に並べる。
2.切ったベーコンを乗せる。
3.顆粒コンソメ・粗挽き黒胡椒・マヨネーズを適量かける。
4.牛乳をまんべんなくかける。
5.ピザ用チーズを乗せ、パン粉をふりかけて、オーブンレンジで焦げ目が付くまで焼く。
6.パセリを振る。

ある日の朝、職場に行ったら自分の机の上に袋が置いてあった。
中身を見たら、じゃがいもだった。
どうやら上司が置いてくれたらしい・・・。

そこで、COOKPADを参考に簡単なグラタンを作ってみた。

ホワイトソースではなく牛乳なので
まぁ少々汁っぽいけど、とても美味しかった。

ちなみに
参考元のレシピでは、じゃがいもをレンジで茹でていたようだが
レンジでじゃがいもを茹でるのがどうも上手くいかなかったので
私はお鍋で普通に茹でた。

私のやり方が悪いのか、うちの安物オーブンレンジが悪いのか・・・。
スポンサーサイト

コメント

ぉぉぉ!!!

これはやたらおいしそうでつね(*・∀・*)

そろそろグラタンがおいしい季節でつね(*・∀・*)

  • 2007/11/12(月) 23:22:13 |
  • URL |
  • ブラケット取れちマウス #-
  • [ 編集 ]

私も味オンチです。

「なっとくの...」が続いていたからレトルト派なのかしらと思っていましたが、今回は本格的ですね。
私はしばらく台所に立たなかったから昔覚えたレシピもすっかり忘れ味オンチになってしまっていますw
継続することが大切のようですね。

  • 2007/11/13(火) 05:41:20 |
  • URL |
  • もぐもぐかつみ #0iKXazQU
  • [ 編集 ]

>ブ

焦げ目ですよねやっぱ。
美味しそうかどうかを左右するのは・・・w

>も

なっとくシリーズは、値段がなっとくなのでついつい。笑
最近出費がすごいので・・・。
確かに、たまに作らないと忘れてしまいますよね~。

  • 2007/11/13(火) 07:35:17 |
  • URL |
  • ごま #KPJkoGPs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitorigohan.blog29.fc2.com/tb.php/547-d050aa50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


