ひとりごはん+

自分自身の食生活記録日記。
主に「超」手抜きレシピや市販品のレビューなど。あと、出不精だけどたまに外食も。
結婚して子供(1・2人目(一卵性双子)+3人目+4人目)が生まれたけれど、食卓はやっぱりひとりごはんクオリティ。

古い記事へのコメント・トラックバック歓迎です(但し、留守中を狙った変なスパムを防ぐため、コメント・トラックバックは承認制です)

育児記録日記はこちら→ふたりだっこ+

気になるグルメを試すチャンス!
気になるグルメを試すチャンス! 赤ちゃんの名付けの際にチェックする事 あがり症を乗り切る方法

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リトルプロプラス フードプロセッサー LPP2JW (クイジナート サンエイ)



香典返しカタログの中から、フードプロセッサーを貰った。
包丁が下手な私にぴったりだと思って。

付属の刃は2種類で
材料を細かく切るメタルブレードと
材料を捏ねるためのドゥブレード。
残念ながらスライスの機能は無い。

ためしに食材をすりおろしてみたが、あっという間で面白かった。

噂によると、フードプロセッサーというのはお手入れが超面倒らしいのだが
この機種に関して言えば、刃の形状は世間で言うほど変な形はしていないように見えるんだけど・・・。

しかし、それでも洗うのがめんどくさい事を考慮し
ネットでお手入れに関するアイディアを二つほど拾ってきた。
・替え刃をいくつか余分に購入し、使ったらつけ置き洗いをする。次に使う時は、浸けてある中から綺麗そうなものを使う。
・使用後に洗剤と水を少し入れてガーっとやる。その後軽くすすぐだけ。

さて、しばらくコレを使って遊んでみることにしようか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitorigohan.blog29.fc2.com/tb.php/554-568114a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。