ひとりごはん+

自分自身の食生活記録日記。
主に「超」手抜きレシピや市販品のレビューなど。あと、出不精だけどたまに外食も。
結婚して子供(1・2人目(一卵性双子)+3人目+4人目)が生まれたけれど、食卓はやっぱりひとりごはんクオリティ。

古い記事へのコメント・トラックバック歓迎です(但し、留守中を狙った変なスパムを防ぐため、コメント・トラックバックは承認制です)

育児記録日記はこちら→ふたりだっこ+

気になるグルメを試すチャンス!
気になるグルメを試すチャンス! 赤ちゃんの名付けの際にチェックする事 あがり症を乗り切る方法

ミルクがゆ

ミルクがゆ

作り方
1.米0.5合を炊飯器にセットする。
2.全がゆが炊けるように牛乳で水加減をしてお粥モードで炊く。
3.炊き上がったら皿に盛り、バターひとかけとシナモンと砂糖をかける。

デンマーク・ノルウェー・スウェーデン等の北欧の方々が食べているという
甘いミルク粥を作ってみた。

まあ、お菓子だと思えばこういうのもありか?
悪くないんじゃない?

と、ひとくちふたくち食べた時は肯定的に思っていたが
何だか食べ進めているうちに、だんだんつらくなってしまい
完食するのに難儀してしまった。

生粋の日本人の口には合わない可能性あり?w
(私だけかな・・・。)

昨日のさつまいものお粥の
優しいほのかな甘さはとっても良かったのに。

やっぱ、どうせミルク粥にするなら
クリームシチューやライスグラタンみたいに
コンソメとか塩コショウとか、そういう物で味付けするほうが美味しいと思う。

もし甘い味付けにするなら、米粥ではなく、パン粥とかがいいかもね。
そうすれば、フレンチトーストみたいな素敵な味になるかもしれない。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitorigohan.blog29.fc2.com/tb.php/561-6e355212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad