ひとりごはん+

自分自身の食生活記録日記。
主に「超」手抜きレシピや市販品のレビューなど。あと、出不精だけどたまに外食も。
結婚して子供(1・2人目(一卵性双子)+3人目+4人目)が生まれたけれど、食卓はやっぱりひとりごはんクオリティ。

古い記事へのコメント・トラックバック歓迎です(但し、留守中を狙った変なスパムを防ぐため、コメント・トラックバックは承認制です)

育児記録日記はこちら→ふたりだっこ+

気になるグルメを試すチャンス!
気になるグルメを試すチャンス! 赤ちゃんの名付けの際にチェックする事 あがり症を乗り切る方法

レンジでやわらかおもち (エビス)



スーパーでたまたま見かけて便利そうなので買ってみた。

トースターとかオーブンだと、1分じゃお餅焼けないからね・・・。
それに、焼き網は持ってないし、グリルでお餅を焼くには注意が必要(膨れてグリルの天井に付くとか、グリルの臭いを餅が吸収するとか)らしくて面倒だし。

使い方
1.容器とザルを重ねた状態にする。
2.その中に市販の切り餅を入れる。
3.容器に書いてある水位のラインまで水を入れる。
4.電子レンジにて1個なら500Wで1分加熱する。2個同時に加熱するなら、500Wで2分。加熱する際は、ターンテーブルの端に置く。
5.加熱が終わったら、容器のザルの部分を持ち上げて水を切り、餅を皿に移す。

実際やってみたら、とっても簡単だった。
そして食べてみたら、ちゃんとやわらかくなってた。
まあ、お餅に焦げ目がつかないのは寂しい気もするけど・・・。

なお、欲を出して加熱しすぎると
もちが溶けてえらいことになるので注意が必要である。
餅の加熱って難しいんだねぇ~。

今すぐお餅を1個だけ食べたい!って時にとっても重宝しそう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitorigohan.blog29.fc2.com/tb.php/568-dfebc2cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【エヴィス】についての検索結果をリンク集にして…

エヴィス に関する検索結果をマッシュアップして1ページにまとめておきます…

  • 2008/01/23(水) 05:55:13 |
  • あらかじめサーチ!

FC2Ad