ひとりごはん+

自分自身の食生活記録日記。
主に「超」手抜きレシピや市販品のレビューなど。あと、出不精だけどたまに外食も。
結婚して子供(1・2人目(一卵性双子)+3人目+4人目)が生まれたけれど、食卓はやっぱりひとりごはんクオリティ。

古い記事へのコメント・トラックバック歓迎です(但し、留守中を狙った変なスパムを防ぐため、コメント・トラックバックは承認制です)

育児記録日記はこちら→ふたりだっこ+

気になるグルメを試すチャンス!
気になるグルメを試すチャンス! 赤ちゃんの名付けの際にチェックする事 あがり症を乗り切る方法



本十割生そば (信州戸隠そば)

本十割生そば (信州戸隠そば)

そば粉100%のそば。
こういう本格的なそばを食べるのは初めて。

つなぎの入ったそばと違って、どっしりむっちりした食感。

具体的にどんな感じかというと
つなぎの入った蕎麦だと、「つるつる」っと食べる感じなんだけど
十割そばは、「もしゃもしゃ」食べる感じ。
きちんと噛まないと飲みこめない。

それがまた新鮮だった。

もちろん、蕎麦湯も美味しくいただいた。

コメント

そば粉100%だとおいしいですよね~
ちょっと値がはりますけどね・・・

田舎そば食べたことあるんですけど
つなぎがないとうまく麺にならないらしく
5cmくらいに切れ切れになったヤツを
慎重に食べた覚えがあります。


あ、そうだ
ウチのブログにこちらのブログの
リンクを貼ってもよろしいでしょうか?

その際使って欲しいバナー等ありましたら
メールで送ってください。

そうですね。
そば粉100%は素朴な味だなーて思います。

リンクの件は構いませんよ~
バナーとかは特無いです。
ありがとうございます。

  • 2008/01/25(金) 08:31:57 |
  • URL |
  • ごま #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitorigohan.blog29.fc2.com/tb.php/574-443f7c38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


