ひとりごはん+

自分自身の食生活記録日記。
主に「超」手抜きレシピや市販品のレビューなど。あと、出不精だけどたまに外食も。
結婚して子供(1・2人目(一卵性双子)+3人目+4人目)が生まれたけれど、食卓はやっぱりひとりごはんクオリティ。

古い記事へのコメント・トラックバック歓迎です(但し、留守中を狙った変なスパムを防ぐため、コメント・トラックバックは承認制です)

育児記録日記はこちら→ふたりだっこ+

気になるグルメを試すチャンス!
気になるグルメを試すチャンス! 赤ちゃんの名付けの際にチェックする事 あがり症を乗り切る方法

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麻婆大根

作り方
1.大根を食べやすい大きさに切り、皿に入れラップして電子レンジで少し加熱しておく。
2.フライパンを用意し、市販の麻婆豆腐の素(ひき肉入り)を説明書に従って使用する。

テレビでアイディア大根料理を特集していたので、作ってみた。
麻婆豆腐とか、麻婆茄子は知ってるけど、大根も合うんだね~。

・・・関係ないけど、昨日まで入院していた。
一卵性の双子を妊娠しており、子宮頸管縫縮術(シロッカー手術)を受けたのである。
私が行ってる病院では、双子妊娠は皆受けるように勧められるのである。

尻に何本も注射打たれたり
点滴がうまく入らなくて刺し直ししたり
腰椎麻酔の影響でげろげろだったり頭が痛くなったり
子宮の収縮を抑える薬(ズファジラン)で動悸がしたり
夜中に同室の方の点滴アラームが鳴って眠れなかったり・・・。

なんていうか
シロッカー手術受けるだけでも結構疲れたせいか、将来的に帝王切開って言われるのが嫌になってしまう。
でも、双子妊娠の半数以上は帝王切開になっちゃうらしいね・・・。

それほど、双子を妊娠するというのはリスクが高い事なのだそうだ。
(医療の発達した現代に生まれて本当に良かったなぁ・・・)

私はどうなるのかな。
できれば、自然分娩で産んでみたいけれど。
やれやれ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitorigohan.blog29.fc2.com/tb.php/626-b1a35320
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。