ひとりごはん+

自分自身の食生活記録日記。
主に「超」手抜きレシピや市販品のレビューなど。あと、出不精だけどたまに外食も。
結婚して子供(1・2人目(一卵性双子)+3人目+4人目)が生まれたけれど、食卓はやっぱりひとりごはんクオリティ。

古い記事へのコメント・トラックバック歓迎です(但し、留守中を狙った変なスパムを防ぐため、コメント・トラックバックは承認制です)

育児記録日記はこちら→ふたりだっこ+

気になるグルメを試すチャンス!
気になるグルメを試すチャンス! 赤ちゃんの名付けの際にチェックする事 あがり症を乗り切る方法

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒豆ごはん

作り方
1.黒豆1/2カップを軽く水で洗い、フライパンで炒る(全ての豆の表面に一直線の割れ目が出来る程度、大体5分くらい)。
2.米2合を研いで炊飯器にセットしていつもより少し多めに水加減し、黒豆を加えて炊く。
3.炊きあがったら、全体を混ぜる。

黒豆をいただいたので、簡単な黒豆ごはんを作ってみた。
このレシピは以前某テレビ番組でも紹介されていたそうだ。

実際に作って食べてみると
ごはんの色は黒豆の影響ですごい色してて一瞬びっくりだったけど
食感は枝豆ごはんに似てるかなと思った。

結構おいしい。

特に、塩を少しだけ振って食べると、おかずなしでもいける味。
簡単だし健康的だし、また作りたい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitorigohan.blog29.fc2.com/tb.php/680-59a27c1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。