ひとりごはん+

自分自身の食生活記録日記。
主に「超」手抜きレシピや市販品のレビューなど。あと、出不精だけどたまに外食も。
結婚して子供(1・2人目(一卵性双子)+3人目+4人目)が生まれたけれど、食卓はやっぱりひとりごはんクオリティ。

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緑豆粥

作り方(1人分)
1.緑豆1/4カップをよく水で洗って、約5時間水に浸けておく。
2.米1/4合を研いで炊飯器にセットし、五分粥を作る時の水加減をして、緑豆を加える。
3.炊飯器のおかゆモードで炊く。

緑豆を少しいただいたので食べてみた。
水多めで炊いたのに、全粥みたいな感じ。

豆が多めに入ってるので、ちょっと甘いお粥だった。
健康にすごくよさそう。

お粥とは関係ないけど、最近思うのは
1日暴飲暴食したら、体のコンディションを食事だけで整えるには3日かかる・・・って事かな。
双子妊娠中なんで、運動ではなく食事で体調をコントロールしないといけないから大変だ。双子は早産のリスクが高いけども、一応の目標は、あと1ヶ月はおなかに双子を入れて、子供の体重を2000g以上まで育ててから産んであげる事。
できる限り頑張りたい。
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