ひとりごはん+

自分自身の食生活記録日記。
主に「超」手抜きレシピや市販品のレビューなど。あと、出不精だけどたまに外食も。
結婚して子供(1・2人目(一卵性双子)+3人目+4人目)が生まれたけれど、食卓はやっぱりひとりごはんクオリティ。

古い記事へのコメント・トラックバック歓迎です(但し、留守中を狙った変なスパムを防ぐため、コメント・トラックバックは承認制です)

育児記録日記はこちら→ふたりだっこ+

気になるグルメを試すチャンス!
気になるグルメを試すチャンス! 赤ちゃんの名付けの際にチェックする事 あがり症を乗り切る方法

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手動式搾乳器 ハーモニー (medela)



赤ちゃんのごはんといえば母乳。
しかし、首のすわらない双子に直母で同時授乳するのはかなり難しいので、搾乳器を買ってみた。

この搾乳器は、ほとんど痛くなく搾乳できるからおすすめ。
手動だから加減もできるし。
部品が多いのと、消毒方法が煮沸のみというのが難点かな。

ちなみに、ビーンスタークのガラス哺乳瓶を直接取り付けることが出来たので
付属のプラスチック母乳ボトルは私は使っていない。
でも、プラスチック母乳ボトルはそのまま冷凍も可能という事で
人によっては重宝するかも・・・。

産院で助産師さんに痛いことされたせいか
搾乳器に対してちょっとしたトラウマを持っていた私だが
これなら使えるな~。

もっと早く買えばよかった。

搾乳器は手搾りと比べて乳腺を痛めやすいから注意が必要だそうだけど
うまく使えば問題ないなーと思った。
胸がパンパンに張ってしまった時なんか、特に便利。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitorigohan.blog29.fc2.com/tb.php/696-c7e62f55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。