ひとりごはん+

自分自身の食生活記録日記。
主に「超」手抜きレシピや市販品のレビューなど。あと、出不精だけどたまに外食も。
結婚して子供(1・2人目(一卵性双子)+3人目+4人目)が生まれたけれど、食卓はやっぱりひとりごはんクオリティ。

古い記事へのコメント・トラックバック歓迎です(但し、留守中を狙った変なスパムを防ぐため、コメント・トラックバックは承認制です)

育児記録日記はこちら→ふたりだっこ+

気になるグルメを試すチャンス!
気になるグルメを試すチャンス! 赤ちゃんの名付けの際にチェックする事 あがり症を乗り切る方法

タンポポティー (まるも)



遅ればせながら、初めてたんぽぽ茶を買って飲んでみた。
この商品には乳糖が加えられており、ほんのり甘く飲みやすい。

たんぽぽ茶には母乳の出を良くする効果もあるということで、ちょっと期待。

双子の娘達を混合で育てているのだが
最近次女に哺乳瓶拒否の兆候があるのでちと心配。
ミルクの入った哺乳瓶を次女の口に入れると、嫌な顔をしながら舌で乳首を押し出し、瓶を手で払いのけ・・・
かといって、おっぱいを飲むのが上手なわけでもなく。
(母乳を飲むのは、体力と技術がいるらしいっす)
普通は哺乳瓶のほうが飲みやすいから
ミルク・母乳どちらかを拒否するなら、母乳拒否になるのかと思ってたんだけどね。。。
平均より体格が小さめなので、たくさん飲んで体重増やしてもらいたいんだけどなあ・・・。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitorigohan.blog29.fc2.com/tb.php/699-3f854ae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad