ひとりごはん+

自分自身の食生活記録日記。
主に「超」手抜きレシピや市販品のレビューなど。あと、出不精だけどたまに外食も。
結婚して子供(1・2人目(一卵性双子)+3人目+4人目)が生まれたけれど、食卓はやっぱりひとりごはんクオリティ。

古い記事へのコメント・トラックバック歓迎です(但し、留守中を狙った変なスパムを防ぐため、コメント・トラックバックは承認制です)

育児記録日記はこちら→ふたりだっこ+

気になるグルメを試すチャンス!
気になるグルメを試すチャンス! 赤ちゃんの名付けの際にチェックする事 あがり症を乗り切る方法

カマンベールチーズカレー



確かに、チーズの風味が強いカレーだった。
固形の具は一切入っていなかった。ルーに溶け込んでいるのかな?

値段が高めなので、贅沢なひとりごはんだ。

それにしても、双子は大変だなあと思う今日この頃。
「2倍大変なんでしょ~」と言われるが、2倍じゃ済まないかも。
むしろ、2倍大変なんじゃなくて、二乗大変だと思う。2人の二乗だから4倍。
三つ子なら9倍の大変さなのかな。

もし私に腕が四本あれば、二人を同時に世話することにより2倍くらいの苦労で済むのかもしれんが・・・。
人間が相手なのだから、人数が増えれば世話の労力が2倍以上になるのは当然という気もする。

ほんとに、一人の赤ちゃんだったらどんなに楽ちんなんだろ・・・と毎日思わずにはいられない。
壁の薄いアパート暮らしじゃなくて本当に良かったなぁ。
近所から「泣かすな!」なんて苦情来ても対処すんの無理だわw

でも、可愛さも4倍だとつくづく思う。
こんな赤ちゃんまみれの生活味わえるのって一握りのラッキーな人間だけなんだろうな・・・と。

首が据わってくれれば、二人を抱っこ&おんぶするなりして外に連れ出したいんだけどなあ。
まだまだヒキコモリ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitorigohan.blog29.fc2.com/tb.php/702-1b3b5810
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad