ひとりごはん+

自分自身の食生活記録日記。
主に「超」手抜きレシピや市販品のレビューなど。あと、出不精だけどたまに外食も。
結婚して子供(1・2人目(一卵性双子)+3人目+4人目)が生まれたけれど、食卓はやっぱりひとりごはんクオリティ。

古い記事へのコメント・トラックバック歓迎です(但し、留守中を狙った変なスパムを防ぐため、コメント・トラックバックは承認制です)

育児記録日記はこちら→ふたりだっこ+

気になるグルメを試すチャンス!
気になるグルメを試すチャンス! 赤ちゃんの名付けの際にチェックする事 あがり症を乗り切る方法

おかゆ 5種類の野菜入り



子供たちが生後6ヶ月になった。
離乳食を用意しないといけないが、最初はどうせスプーンをなめる程度しか食べないし・・・と思ったので
手作りではなく、ベビーフードを使うことに。

簡単に用意できるので、気楽でいいかも。
おかゆの硬さはある程度は調整可能なので便利。
この商品、最初はポットのお湯で溶いていただけだったが、この季節すぐに冷たくなってしまうし
ざらざらで食感が悪かったのでレンジで10~20秒ほど加熱してみたら良い感じになった気がする。

子供たちは最初こそ嫌な顔してべーっと出してしまっていたが
数日後にはスプーンに自ら食らいついてたので、ちょっと安心した。

今日で離乳食開始から5日目。ゆるめのおかゆを小さじ3杯食べた。
もうちょっとしたらおかゆ以外に食材を一品追加してみようかなー。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitorigohan.blog29.fc2.com/tb.php/712-1354bc0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad