ひとりごはん+

自分自身の食生活記録日記。
主に「超」手抜きレシピや市販品のレビューなど。あと、出不精だけどたまに外食も。
結婚して子供(1・2人目(一卵性双子)+3人目+4人目)が生まれたけれど、食卓はやっぱりひとりごはんクオリティ。

古い記事へのコメント・トラックバック歓迎です(但し、留守中を狙った変なスパムを防ぐため、コメント・トラックバックは承認制です)

育児記録日記はこちら→ふたりだっこ+

気になるグルメを試すチャンス!
気になるグルメを試すチャンス! 赤ちゃんの名付けの際にチェックする事 あがり症を乗り切る方法

かぼちゃフレーク (三葉製菓)



お湯をかけるだけでかぼちゃペーストができる。
本当に便利で、離乳食作りがあっという間。

これだけ手軽なら、たとえ双子が機嫌悪く泣き叫んで食べてくれなくても、私の精神的ダメージは少ない。

最近思う事。
なんか、双子だからまとめて作れるし離乳食に関しては単胎のお母さんより楽なのかなー
と思っていたけど、甘かった・・・。

離乳食を用意するのは良くても、食べさせる労力が2倍以上な気がしてならない。
一人は機嫌よく食べてくれても、一人が泣きっぱなしとかね・・・。
一人を片手で抱っこしてなだめながら、もう一人の口に離乳食を運ぶって本当に大変。

人生において食事のひとときはとても重要だと思うし
食事の時間が子供たちにとって苦痛の時間になってしまわないようにと願い
他の事ならば多少のギャン泣きくらい放置することもあるが
食事の時だけは必死であやして機嫌をとっている今日この頃。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitorigohan.blog29.fc2.com/tb.php/719-4d229df4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad