ひとりごはん+

自分自身の食生活記録日記。
主に「超」手抜きレシピや市販品のレビューなど。あと、出不精だけどたまに外食も。
結婚して子供(1・2人目(一卵性双子)+3人目+4人目)が生まれたけれど、食卓はやっぱりひとりごはんクオリティ。

古い記事へのコメント・トラックバック歓迎です(但し、留守中を狙った変なスパムを防ぐため、コメント・トラックバックは承認制です)

育児記録日記はこちら→ふたりだっこ+

気になるグルメを試すチャンス!
気になるグルメを試すチャンス! 赤ちゃんの名付けの際にチェックする事 あがり症を乗り切る方法

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南極料理人



南極観測隊の料理人(西村さん)を中心に、南極での日常を淡々と綴った映画のDVD。

うーん。
まずはじめに思ったのは
「これ、ミスキャストじゃない?」
本物の西村さんと、このDVDの西村さんってイメージが違いすぎるなぁ・・・と。

それから、評価がかなり割れそうだなぁという印象。
なんせ、南極という閉鎖された空間での男たちだけのムサイ合宿を見てるって感じだしね。
特にこれといったアクション性もなければ、レシピが参考になる訳でもないし・・・。
どちらかというと、ほのぼの+少々の笑いって感じの映画なので
暇な日にのんびりまったりと見るのに適してるかな~。

ちなみに
年単位で閉鎖された環境での研修経験がある、うちの旦那曰く
「男だけの共同生活なんてこんなもんよ」
だそうだ。

個人的には、伊勢えびフライとローストビーフのシーンが好き。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitorigohan.blog29.fc2.com/tb.php/751-c387da6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。