ひとりごはん+

自分自身の食生活記録日記。
主に「超」手抜きレシピや市販品のレビューなど。あと、出不精だけどたまに外食も。
結婚して子供(1・2人目(一卵性双子)+3人目+4人目)が生まれたけれど、食卓はやっぱりひとりごはんクオリティ。

古い記事へのコメント・トラックバック歓迎です(但し、留守中を狙った変なスパムを防ぐため、コメント・トラックバックは承認制です)

育児記録日記はこちら→ふたりだっこ+

気になるグルメを試すチャンス!
気になるグルメを試すチャンス! 赤ちゃんの名付けの際にチェックする事 あがり症を乗り切る方法

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新ミヤリサンアイジ整腸薬 (ミヤリサン製薬)



これも子供達の便秘対策用。

芽胞を形成する酪酸菌(宮入菌)を主成分とした整腸薬。ビタミンも入ってるらしい。
芽胞を持つ菌ということはつまり、胃酸にも負けず生きたまま腸まで届くという事。

確か、乳酸菌やビフィズス菌は芽胞は持たないよね?
だから、整腸剤といえばメジャーな製品であるビオフェルミンとかそういうのは買わず
あえてこっちにしてみたのだ。

ちなみに味は、ほのかな甘みと苦みがある。
白湯に溶かして子供達に飲ませたのだが、問題なく飲んでくれた。

効くといいなぁ~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitorigohan.blog29.fc2.com/tb.php/753-1bbbc28c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。