ひとりごはん+

自分自身の食生活記録日記。
主に「超」手抜きレシピや市販品のレビューなど。あと、出不精だけどたまに外食も。
結婚して子供(1・2人目(一卵性双子)+3人目+4人目)が生まれたけれど、食卓はやっぱりひとりごはんクオリティ。

古い記事へのコメント・トラックバック歓迎です(但し、留守中を狙った変なスパムを防ぐため、コメント・トラックバックは承認制です)

育児記録日記はこちら→ふたりだっこ+

気になるグルメを試すチャンス!
気になるグルメを試すチャンス! 赤ちゃんの名付けの際にチェックする事 あがり症を乗り切る方法

エビオス錠



これも授乳で痩せてきたので購入。
説明の所に「妊産婦・授乳婦・虚弱体質の栄養補給」って書いてあるしね。
安心して飲める。

一回10錠も口に入れないといけないってのがめんどくさいけど・・・
体重増えたらいいなぁ。

ちなみに、子供達1歳2ヶ月だけど断乳は考えていない。
仕事復帰の予定も無いし、卒乳まで双子に付き合うつもり。
巷では「断乳したほうが子供が自立できる」っていう向きもあるけど、私個人はそうは思わないので。

なんていうか、おっぱいが欲しいのにあげずにおくってのは
人生を乗り切っていくのに必要な「我慢」とはまた違うと思うんだよね・・・
子供にごはん(おっぱい)をあげずにストレスをかける事が、我慢を覚えさせる事・・・だとは思えなくてねぇ。

本当に満たされてる人間というのは、我慢すらする必要が無いのだ。
身も心も満たされてる状態の時ってのは、我慢なんぞしなくても欲しいと思わなかったりするものだ。
飲むだけ飲んだからもうおっぱいは本当にいらない、もう充分に安心できたから母の懐に居る必要はもうない
・・・で離れて行くのが本当の自立ではないだろうか?

ま、産まれてから一滴も母乳を飲まなくてもミルクで子供は育つんだし
断乳してもしなくても親の自由だとは思うんだけどね~。

せっかく授乳生活もここまできたんだから楽しんでいきたいなぁ~と思っている。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitorigohan.blog29.fc2.com/tb.php/760-bdaf6f6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad