ひとりごはん+

自分自身の食生活記録日記。
主に「超」手抜きレシピや市販品のレビューなど。あと、出不精だけどたまに外食も。
結婚して子供(1・2人目(一卵性双子)+3人目+4人目)が生まれたけれど、食卓はやっぱりひとりごはんクオリティ。

古い記事へのコメント・トラックバック歓迎です(但し、留守中を狙った変なスパムを防ぐため、コメント・トラックバックは承認制です)

育児記録日記はこちら→ふたりだっこ+

気になるグルメを試すチャンス!
気になるグルメを試すチャンス! 赤ちゃんの名付けの際にチェックする事 あがり症を乗り切る方法

ほうれん草とウインナーのパイ無しキッシュ

ほうれん草とウインナーのパイ無しキッシュ

作り方(2~3人分)
1.ほうれん草1/2束を洗って根元を切り落とし約4cm間隔に切る。ウインナーを食べやすく切る。
2.フライパンにサラダ油をひき、ウインナーとほうれん草を炒める。
3.ボウルに卵2個・牛乳100cc・ホワイトソース大さじ1・粉チーズ適量・塩少々・胡椒少々を入れて泡だて器で混ぜる。
4.耐熱皿に2と3を入れて、180℃に予熱したオーブンレンジで180℃15~20分焼く。

なかなか美味しくできた。
チーズを沢山入れるとうまい。

簡単なのでまた作りたいと思う。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitorigohan.blog29.fc2.com/tb.php/772-2ac9a022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad