ひとりごはん+

自分自身の食生活記録日記。
主に「超」手抜きレシピや市販品のレビューなど。あと、出不精だけどたまに外食も。
結婚して子供(1・2人目(一卵性双子)+3人目+4人目)が生まれたけれど、食卓はやっぱりひとりごはんクオリティ。

古い記事へのコメント・トラックバック歓迎です(但し、留守中を狙った変なスパムを防ぐため、コメント・トラックバックは承認制です)

育児記録日記はこちら→ふたりだっこ+

気になるグルメを試すチャンス!
気になるグルメを試すチャンス! 赤ちゃんの名付けの際にチェックする事 あがり症を乗り切る方法

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライスブレッドクッカー GOPAN SPM-RB1000(W) (三洋電機)



お米からパンができる画期的なホームベーカリー。
特に、小麦アレルギー持ちの子を持つお母さんは嬉しいだろうな~
(うちは幸いアレルギー持ちの家族は居ないけど・・・)

10月に予約して、11月には入荷未定状態。
やっと届いたのが年末だった。

私にとって、初めてのホームベーカリーがGOPANなので
他の機種と比較はできないのだけど。

何がすごいかって、お米をミルする動作音が激しい。
スムージーを作る時のミキサーの音とか、フードプロセッサーの音に似てるかな?
まあ、お米をミルするんだから当たり前か。

早速、お米パンを焼いてみたけど、もちもちして美味しかった~。
子供達も喜んで食べてくれたし。
もちろん、市販の米パンのような仕上がりではなく手作り!素朴!って感じなんだけどね(当たり前か)

パンを焼いた後の掃除が若干面倒なのが難点かな。
米を砕くカッターの部分が複雑な形状のため特に洗いにくい。

・・・まあとりあえず、せっかくホームベーカリーを買ったので
米パンだけでなく、いろんなパンに挑戦してみたいなぁと思う。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitorigohan.blog29.fc2.com/tb.php/778-0e6fb1ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。