ひとりごはん+

自分自身の食生活記録日記。
主に「超」手抜きレシピや市販品のレビューなど。あと、出不精だけどたまに外食も。
結婚して子供(1・2人目(一卵性双子)+3人目+4人目)が生まれたけれど、食卓はやっぱりひとりごはんクオリティ。

古い記事へのコメント・トラックバック歓迎です(但し、留守中を狙った変なスパムを防ぐため、コメント・トラックバックは承認制です)

育児記録日記はこちら→ふたりだっこ+

気になるグルメを試すチャンス!
気になるグルメを試すチャンス! 赤ちゃんの名付けの際にチェックする事 あがり症を乗り切る方法

オートミール衣の揚げないロールカツ

オートミール衣の揚げないロールカツ

作り方
1.梅干しの種をとりほぐしておく。
2.豚ロース薄切り肉を広げて、梅肉を塗りスライスチーズをちぎってのせ、豚肉を巻く。
3.卵と小麦粉を入れて混ぜたボウルに豚肉をくぐらせて、オートミール・すりこま少々・きな粉少々を混ぜた衣を豚肉にまぶす。
4.オーブンシートの上に豚肉を並べて、ごま油を少々たらす。
5.210℃に予熱したオーブンで様子を見ながら約20分焼く。

揚げないカツを作ってみた。
パン粉が無いのでオートミールで代用。
揚げないから香ばしさがいるかな?と思い、すりごまときな粉を少し衣に混ぜてみた。

なかなかおいしくできた・・・とは思うが
チーズが入ってるし衣はオートミールだし、揚げてないとは言ってもカロリーはかなり高めかも・・・
栄養価が高いので、成長期の子供にあげるには良さそう。

ちなみに抹茶塩をつけて食べた。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitorigohan.blog29.fc2.com/tb.php/804-4de7a5c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad