ひとりごはん+

自分自身の食生活記録日記。
主に「超」手抜きレシピや市販品のレビューなど。あと、出不精だけどたまに外食も。
結婚して子供(1・2人目(一卵性双子)+3人目+4人目)が生まれたけれど、食卓はやっぱりひとりごはんクオリティ。

古い記事へのコメント・トラックバック歓迎です(但し、留守中を狙った変なスパムを防ぐため、コメント・トラックバックは承認制です)

育児記録日記はこちら→ふたりだっこ+

気になるグルメを試すチャンス!
気になるグルメを試すチャンス! 赤ちゃんの名付けの際にチェックする事 あがり症を乗り切る方法

らくらく服薬ゼリー 漢方薬用 コーヒーゼリー風味 (龍角散)



双子の長女がくっそ苦くて不味い黄連解毒湯の顆粒をそのままで健気に飲む姿を見て、もっとおいしく飲めないものかと、こういうのを買ってみた。

小さなカップにこのゼリーと苦い漢方薬を入れて混ぜて、スプーンですくって飲み込む。

さっそくあげてみたところ、「すごく飲みやすくなった!」と喜んでいた。

ちなみに私も味見してみたんだけど、これ良いわ~。
苦みが完全に消えるって訳じゃないんだけど、コーヒーゼリーのまったりした風味と甘さに苦みが和らぐ感じがする。

他にもいちごチョコ風味とかもあるらしいんだけど、特に苦みの強い黄連解毒湯にはコーヒーのほうが良いのではないだろうか?コーヒーも元々苦い飲み物だから。

この商品の難点は、開けたら1週間で使い切らないといけないことと、毎回これを使っていたらコストがかかる事かな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitorigohan.blog29.fc2.com/tb.php/882-9bbd2c8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad