FC2ブログ

ひとりごはん+

自分自身の食生活記録日記。
主に「超」手抜きレシピや市販品のレビューなど。あと、出不精だけどたまに外食も。
結婚して子供(1・2人目(一卵性双子)+3人目+4人目)が生まれたけれど、食卓はやっぱりひとりごはんクオリティ。

古い記事へのコメント・トラックバック歓迎です(但し、留守中を狙った変なスパムを防ぐため、コメント・トラックバックは承認制です)

育児記録日記はこちら→ふたりだっこ+

気になるグルメを試すチャンス!
気になるグルメを試すチャンス! 赤ちゃんの名付けの際にチェックする事 あがり症を乗り切る方法

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オルリファスト



簡単に言うと、脂肪の吸収を抑える薬。
リパーゼの働きを抑える事により、脂肪が分解吸収されずにそのまま排泄されるそうな。

なんか怪しい~なんて思いながらも試してみた。

油っぽい食事と共に1錠服用。
翌日からちょっとお腹がゆるくなり、便秘気味だったんだけど毎日お通じが。
そして1週間後には油がそのまま出てきた!ラー油みたいな油がそのまま。
結構衝撃。

この薬のレビューなんか見てると、無意識に油を漏らしてしまう・便が臭いという体験談が多かったりするけど、常に尻をきゅっと締めて、トイレにこまめに行くようにすればそんなに漏らさないんじゃないかな。整腸剤も一緒に飲んでおくと、便の臭いもそんなに気にならない程度だし。

体重の方は、2週間ほど油っぽい食事の時にのみ服用して、増えはしないが減りもしないという感じ。

付き合いで焼肉に行かないといけないとか、外食しないといけない際に頓服的に飲むのがお薦め。
毎日飲むのはお勧めできない。何故なら脂溶性ビタミンの吸収が減ってしまうので。(油をそのまま出すんだから当たり前ですな)
あと、便秘の方にも良いと思う。オイルデルのような効果が期待できるよ。

注文してから手元に届くまで少し時間がかかるので、早めに注文すると良いかも。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitorigohan.blog29.fc2.com/tb.php/906-1c32dc5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。