ひとりごはん+

自分自身の食生活記録日記。
主に「超」手抜きレシピや市販品のレビューなど。あと、出不精だけどたまに外食も。
結婚して子供(1・2人目(一卵性双子)+3人目+4人目)が生まれたけれど、食卓はやっぱりひとりごはんクオリティ。

古い記事へのコメント・トラックバック歓迎です(但し、留守中を狙った変なスパムを防ぐため、コメント・トラックバックは承認制です)

育児記録日記はこちら→ふたりだっこ+

気になるグルメを試すチャンス!
気になるグルメを試すチャンス! 赤ちゃんの名付けの際にチェックする事 あがり症を乗り切る方法



たまねぎスープ

たまねぎスープ

作り方
1.炊飯器に水600ccを入れる。
2.たまねぎ1個をスライサーでスライスして入れる。
3.ミックスベジタブル・冷凍牛切り落とし肉・ピザ用チーズ・チキンコンソメ1個・味塩こしょう少々を適当に入れる。
4.炊飯器の炊飯スイッチを押し、1時間ほど煮込む。

汁気が多いせいか炊飯器が自動で止まらないようだったので、1時間くらいでスイッチを切って食べちゃった。

炊飯器って便利だなと思った。

コメント

スライサーを使うのが手軽でいいね。

  • 2005/12/29(木) 17:13:59 |
  • URL |
  • みーたろう #-
  • [ 編集 ]

そうそう。指までスライスしないように気をつけるだけw

  • 2005/12/29(木) 23:18:58 |
  • URL |
  • ごま #-
  • [ 編集 ]

え?私・・・スライスしちゃったんだけど^^;;

  • 2006/01/01(日) 16:59:41 |
  • URL |
  • みーたろう #-
  • [ 編集 ]

炊飯器

を、使うとは・・・・かしこい。

  • 2006/01/09(月) 12:47:55 |
  • URL |
  • いちご #-
  • [ 編集 ]

でも、おかず作るのに炊飯器使ったら米が炊けない・・・
鍋で炊くか!?

(これじゃあ意味がないような)

  • 2006/01/09(月) 18:37:50 |
  • URL |
  • ごま #-
  • [ 編集 ]

はじめまして☆

こんばんわ。
サッポロ一番の味噌ラーメンを
お湯の代わりに牛乳で煮ると美味しいですよ。


いつか試してみてください。

  • 2006/01/15(日) 00:53:46 |
  • URL |
  • マイリトルガール #Qodc/VW2
  • [ 編集 ]

はじめまして

情報ありがとうございます。
どんな味がするんだろうと思って検索してみたら
味噌ラーメン+牛乳=とんこつラーメン
みたいですね。機会があったらやってみます。

  • 2006/01/15(日) 17:53:03 |
  • URL |
  • ごま #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitorigohan.blog29.fc2.com/tb.php/94-f3b4e782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


